神奈川県中学校囲碁連盟 創立10周年記念式典・祝賀会

編集事務局
 
平成17年12月3日、横浜市港北区綱島の『浜京』において、連盟創立10周年記念式典ならびに祝賀会がとり行われた。式典は略式ながら28名の方々の参加の元、現会長の青木孝道先生(横浜市立上之宮中校長)の挨拶に続き、当連盟の設立と基盤作りに多大な貢献をされた、初代会長・中村正明、初代理事長・水野晴之、三代目会長・三橋敬夫の3名の先生方に記念品と感謝状が贈呈された。

引き続き3名の先生方からご挨拶があったが、共通するのは苦労話ではなく、「フロンティア精神」を感じさせる内容にあふれ、中でも、水野先生の設立時の「3名しかいないから連盟は設立できない」ではなく、「3名いれば連盟は設立できる」というプラス思考には一同敬服し、改めて10年間の活動を振り返っていた。

他県に先駆けて創立され、そして他県の見本となる活動を続けてこられた先生方の情熱に、大きな拍手を贈りたい。尚、創立10周年記念誌として、『未来に向かって』という小冊子が発行された。購読希望の方は下記まで。(1冊200円−送料別)

神奈川県中学校囲碁連盟 事務局 石川勝義
〒223-0062 横浜市港北区日吉本町4−9−1
FAX 045−561−9054