素晴らしき囲碁仲間たち

                          草の根GO活動の白岩さん

 皆さん、下の写真のお顔に見覚えがあるでしょう。そうです。皆さんが楽しまれる囲碁大会では、いつも地味な世話役をしてくださる白岩さんです。白岩さんは現役の社長さんです。そして神奈川県囲碁連盟事務局の幹事として公的な活動をするだけでなく、私的にも囲碁普及のために精力的な活動を展開しておられます。下のような写真だけでなく、学校にも教えに行かれる、街頭で易者ではないかと思われるような普及活動もしています。皆さん、囲碁のイベントの際には白岩さんに声を掛けてみて下さい。必ずやご期待に沿える活躍をしてくれることでしょう。(松本)  


活動内容
 各ボランティア活動支援センターに、出張ワークショップ「フレンド工房」の名称で登録をし、活動場所などを紹介していただき、創造力と人のつながり、コミュニケーションを大切にした活動をしています。初心者囲碁教室・ハガキでアート・写真入りキーホルダー・お名前シール創りなどで、参加者と一緒に考え進行する「デザイン自由空間」と題して出展をしています。
神奈川県囲碁連盟 幹事事務局員
日本棋院 神奈川県支部連合会 事務局スタッフ
NPO法人 河口湖自然楽校 震災復興サポーター
横浜教育支援隊 隊員登録
横浜市ボランティアセンター登録
神奈川県生涯学習情報センター生涯学習指導者登録

連絡先>出張ワークショップ「フレンド工房」
代表: 白岩秀勝
E-mail: shiraiwa@k2.dion.ne.jp
社会福祉協議会ボランティア活動保険に加入しています。